
あすけるりの私じゃん日記

パンと演劇とこの頃

高校時代のシンボルふたたび


こんにちは*あすけです( ´ ▽ ` )ノ

今日は、友人からとあるチケットを託されたので行ってきました*°

それが、こちら!


f:id:ruriasuke:20160916000018j:image

ルーヴルNo.9!!~漫画、9番目の芸術

へ、行ってきました( ̄^ ̄*)ゞ

ルーヴルといえば、フランスですね!

フランスは芸術の国とされてて、芸術を九つの区分に分類するという事がなされています。

1文学 2音楽 3絵画 4演劇 5建築 6彫刻 7舞踏 8映画

9漫画、バンド・デシネ

となっております。

で、今回はその9番目の芸術、漫画の展示会でした!

 
f:id:ruriasuke:20160916001016j:image
f:id:ruriasuke:20160916001022j:image

こちらは、撮影OKということだったので撮らせていただきました!ニケ像!!

このニケ像には、思い入れがあって。というのも、私の母校にこのニケ像のレプリカがあったんです。

高校時代、このニケ像の前で友人とたくさん写真を撮って遊んでたのを思い出しました。懐かしいです(  *˙-˙*  )

 

ルーブル美術館に展示されている作品を漫画するという、新鮮な展示会でした。音声ガイドを聴きながら、じっくり過ごした時間がなんだかとても優雅でした笑

 

とても勉強になるし漫画家さんたちのそれぞれの視点や個性を楽しめるのでおすすめです(*^O^*)

今月の25日まで開催されてるみたいです!

 


f:id:ruriasuke:20160916001932j:image

 

森アーツ美術館の52階からの景色も素敵でした!

ではではまたー!!ノシ*°