
あすけるりの私じゃん日記

パンと演劇とこの頃

偶然の出会いでひとめぼれ

こんにちは*

あすけです( ´ ▽ ` )ノ*°

先日のパラレロブログはなんとも雑な回だったのでこちらで最近の出来事を少し書こうと思います*

 

最近、抜歯をしてからなんだか毎日貧血おこしてたので肉だ!!肉たべなきゃ!!

と思い、肉を食べました!!!
f:id:ruriasuke:20160929235146j:image

無駄におしゃれな肉だったのですが、赤肉の熟成したやつらしいです。初めて食べたけどジュワ~ってとろけるお肉でした!!貧血が治りました*\(^o^)/*

 

最近深刻な悩みがあって。

抜糸をしてからご飯を食べる度に歯茎にお米が詰まるのです。

ねえ今、一瞬でもくだらないと思った方。

その通りですよ…!!

くだらない!!しょうもない!!!

 

でもね、これほんと違和感なの!

ご飯食べてるときに詰まるともう大変!!

嗽をするまで絶対にとれないんです。

(嗽してもたまにとれない。。)

早くこの穴がなくなって欲しい今日このごろです。。

 

今日、仕事前にちょっと時間あったから目の前にあったイッツデモってお店に入ったんです。

そしたら!!!かわいいアイシャドウを発見してしまいました。じゃん。
f:id:ruriasuke:20160930002015j:image
f:id:ruriasuke:20160930002024j:image

気付いたら買い物袋を持っていました。

衝動ですね。完全に無意識に手に取って購入していました。こわいです。

 

大切に使います(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに、セーラーヴィーナスのカラーです。

かわいい!!

 

最近、友人の結婚式に行きました。
f:id:ruriasuke:20160930002759j:image

素敵な船でしょ??

友達、とても綺麗でした。友人の結婚式に行ったのは初めてだったのですが、本当に幸せそうで心がほっこりしました(^^*)懐かしの高校の友人たちにも会えて嬉しかったです。末永くお幸せにね\♥/

 


f:id:ruriasuke:20160930003037j:image

 

 安助るり

高校時代のシンボルふたたび


こんにちは*あすけです( ´ ▽ ` )ノ

今日は、友人からとあるチケットを託されたので行ってきました*°

それが、こちら!


f:id:ruriasuke:20160916000018j:image

ルーヴルNo.9!!~漫画、9番目の芸術

へ、行ってきました( ̄^ ̄*)ゞ

ルーヴルといえば、フランスですね!

フランスは芸術の国とされてて、芸術を九つの区分に分類するという事がなされています。

1文学 2音楽 3絵画 4演劇 5建築 6彫刻 7舞踏 8映画

9漫画、バンド・デシネ

となっております。

で、今回はその9番目の芸術、漫画の展示会でした!

 
f:id:ruriasuke:20160916001016j:image
f:id:ruriasuke:20160916001022j:image

こちらは、撮影OKということだったので撮らせていただきました!ニケ像!!

このニケ像には、思い入れがあって。というのも、私の母校にこのニケ像のレプリカがあったんです。

高校時代、このニケ像の前で友人とたくさん写真を撮って遊んでたのを思い出しました。懐かしいです(  *˙-˙*  )

 

ルーブル美術館に展示されている作品を漫画するという、新鮮な展示会でした。音声ガイドを聴きながら、じっくり過ごした時間がなんだかとても優雅でした笑

 

とても勉強になるし漫画家さんたちのそれぞれの視点や個性を楽しめるのでおすすめです(*^O^*)

今月の25日まで開催されてるみたいです!

 


f:id:ruriasuke:20160916001932j:image

 

森アーツ美術館の52階からの景色も素敵でした!

ではではまたー!!ノシ*°

 

異色のパワー

昨日、みほちゃんが誘ってくれた

 

家入レオ&シェネル&chay&手嶌葵 Special Live

A Midsummer Night's Dream~真夏の夜の夢
  Presented by 「THE MUSIC TRAVEL」

 に行ってきました!

 


f:id:ruriasuke:20160810185119j:image

それぞれのアーティストさんみんな知ってたけど、生で歌声を聴いたのは初めてだったし、知ってる歌がたくさんで興奮した!手嶌葵さんの歌声には感極まって思わず涙と鳥肌。ライブやっぱ好き。ダンサーさん達も格好よかったり可愛かったり色っぽかったりアフロだったり素敵だった。楽しかった!!
f:id:ruriasuke:20160810185940j:image

 

安助るり

恋の骨折り損終幕


f:id:ruriasuke:20160802175346j:image
こんにちは!あすけです!

7月28日~31日まで、明石スタジオで演劇ユニットパラレロニズム第9回公演【恋の骨折り損】でした。

ご来場してくださったお客様、心強いスタッフの皆様、応援してくれた方、差し入れをくださった方、明石スタジオ、共演者の皆さん、誠にありがとうございました!!
f:id:ruriasuke:20160802174325j:image
f:id:ruriasuke:20160802174258j:image
f:id:ruriasuke:20160802174227j:image
f:id:ruriasuke:20160802174014j:image

私にとっては、3月の落語イベントから始まっていましたのでとても長くて濃い稽古期間でした。新しい仲間との稽古は毎回新鮮な気持ちで刺激を貰い、新しい発見があって充実した日々でした。

 

スタッフさん達も、私のお世話になっている方々ばかりで本当に心強く、細かいところまで気を配って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

温かいお客様に恵まれ、お天気にも恵まれ、仲間達に恵まれ、とても幸せな公演でした。

改めて、本当にありがとうございました!!

 

そして今回新しく見つけた課題を心に留め、また精進していきます。感謝!!

 
f:id:ruriasuke:20160802175603j:image

 

 

 

 

安助るり

明石スタジオまでの道案内

明石スタジオまでの道案内です*°


高円寺駅、改札を出たら右手(南口)に行きます。
⚠︎高円寺駅は、土日は止まらない電車がありますので、電車にもご注意ください。

f:id:ruriasuke:20160726140730j:image
目の前に、三井住友銀行がありますので、向かって銀行の左の道をまっすぐ!

f:id:ruriasuke:20160726140708j:image

しばらく歩くと、右手にスリーエフがありますので、その先の角を左折します。

f:id:ruriasuke:20160726140749j:image

あとはひたすらまっすぐ!

f:id:ruriasuke:20160726140808j:image

右側に黄色い建物があり、「明石スタジオ」という看板もあります!

f:id:ruriasuke:20160726140821j:image

f:id:ruriasuke:20160726140834j:image
開場は開演の30分前です。
時間に余裕を持ってお越しください。

自由席なので、いい席は早めになくなってしまうかもです!
お時間に余裕を持ってお越しください(* ̄∇ ̄)ノ*°
また、空調の関係でお席によっては寒くなってしまうかもしれないので、上着を一枚持ってきてくださると安心かと思います!
ブランケットのご用意もございます*

あと!
杉並区民の方は、住所が分かるものをご持参いただき受付にてご提示してくださると割引がありますよ〜*

ではでは、劇場にてお待ちしております💘😳

夢のコラボ


f:id:ruriasuke:20160717160237j:image
といえばこれ!
チーズ豆腐!!

最近やたらハマって食べてます( ´ ▽ ` )ノ
前から話題になってたらしいけど、知らなかった!!美味しい!!そして、低カロリー!!!

ちょっとだけアレンジして、ダコダのダシをふりかけて食べるのがお気に入りです*

これから稽古!ラストスパート頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ*°

たくさんの方に応援を頂いております!励みになるし、観てもらえるのがほんとに楽しみです*


演劇ユニットパラレロニズム第9回公演
2016/07/28(木) ~ 07/31(日)

会場 
出演 細村雄志、吉村慧一郎、山下雄基、池田三千世、重松優希、岸なつみ、安助るり、永井俊也、中村勝也、山本駿介、宮本英治、飯田拓見、飯田剛史

脚本 松岡和子
演出 小柳馨

料金 2,000円 ~ 3,000円 
【発売日】2016/05/12
一般
3000円

団体割(2名様以上/1名様料金)
2500円

落語割
2500円

リピーター割
2000円
※・半券持参して頂ければ、2回目2000円で鑑賞可能です!団体でも2000円適用!

杉並区民特別料金
2500円
※杉並区民料金をご利用になられる方は、当日受付にて身分証(免許証、保険証、パスポート等)をご提示ください。

💘ご予約ページ💘

※全席自由、前売・当日同料金
サイト 
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

タイムテーブル 
7月28日(木)14:00/19:00
7月29日(金)14:00/19:00
7月30日(土)14:00/19:00
7月31日(日)13:00/17:00

説明 ~恋は人を盲目に、さらには馬鹿にする~

・週に1日断食をする。
・1日の睡眠時間を3時間とする。
・女性に近づかない・・・・。

学問を追及する為、
禁欲的な生活を送ることを誓う1人の王と3人の臣下。

外交問題の交渉をする為、
王への謁見にやってきた1人の王女と3人の侍女。

接見の場で邂逅する男と女。


......ドクンッ


禁欲を 誓ったやつらが 恋をした!!

”演劇ユニットパラレロニズム”がお届けする、
シェイクスピアの名作ドタバタ喜劇!!


✴予告動画✴

スタッフ
照明...相原衣里
音響...岡別府優弥
舞台美術… 仁平祐也
舞台監督…住知三郎
制作...川井麻貴/演劇ユニットパラレロニズム


f:id:ruriasuke:20160717160859j:image

f:id:ruriasuke:20160717161059j:image

お待ちしています*
ではではーノシ*°